ホテル利用のポイント

ホテル利用のポイントに立地・アクセスの良さについてご説明します
未分類

ホテル周辺の交通網

大阪は関西圏の大都市であることを知っている人は少なくありません。その中心となる大阪駅周辺は、JR・私鉄・地下鉄・モノレール・路線バスと何処へお出かけになっても、交通手段に困ることはありません。JRについては、特に解説する必要はないと存じますが、新幹線が走っていますので、遠距離にいる利用客にとって中心的な交通手段となることでしょう。大阪の地下鉄は、大阪メトロの名称で知られており、市内を中心に複数の路線を網羅しています。

鉄道会社そして、私鉄には鉄道会社によって、近鉄・阪神・阪急・京阪・南海があり、周辺地域への交通手段として利用されています。大阪のモノレールは、大阪空港から門真市、または彩都線の彩都西駅まで開通しており、朝夕のラッシュ時などには、千里中央駅から彩都西駅まで直通列車を運行しています。また、このモノレールは、各鉄道会社の地下鉄や私鉄につながっており、簡単に乗り換えできることから、大阪空港を利用の方はもちろん、利便性に秀でていると言えるでしょう。

大阪で一番の難所といわれる梅田駅は、JR大阪駅の周辺には、大阪市営地下鉄や阪急・阪神があり、四つの百貨店やショッピングモールが立ち並び、周囲に六つの駅があるため、非常に迷いやすい場所として知られています。百貨店の総面積でも日本一を誇るほどで、いったん迷ってしまうと、なかなか目的地にたどり着けないという状況に陥りますので、しっかりとマップを確認しておく必要があります。次は、大阪のお土産選びについて紹介します。